手作りおもちゃ_段ボール滑り台 [ハンドメイド]

1歳9ヶ月。

歩き始めの、毎日毎日[ふらふら]、午前と午後の散歩に出かけていた頃と違って
少し家の中でも遊んでくれるようになりました。


最近よく私の足で、滑り台をやってとせがむ。

公園のは怖がってやらない。[ー(長音記号2)]

プラスチック滑り台買う?[ひらめき]

無理無理。


段ボールで作れまいか!?



作り方ネットで検索したら、みなさんスゲー上手!![がく~(落胆した顔)]


マジで凄い。[ぴかぴか(新しい)]


作る前から完敗。感服。[がく~(落胆した顔)]


くやしくなって、頑張ったけど、ま〜こんなもんデス。
滑り台5.jpg
ベッド以外の上がれる家具がないので、ベッドから滑る仕様。



イタイ。 (おしり)



だそうですが(笑)

そこそこ気に入ってシューっと遊んでくれています。

滑り台1.jpg
滑り台2.jpg
滑り台3.jpg


色々考えて遊ぶが良い[ぴかぴか(新しい)]


■作り方
1、カッターマットと物差しを手に、じゃんじゃん切って、6重のを4枚作る。
2、好きな幅になるまで間に詰めるパーツを作ってボンドで張り合わせる。

ま、見たまま。

■段ボール
なかなか固い段ボールが無い最近のスーパー。
でっかくて固いのが欲しいです。と、
恥ずかしげもなく言いましょう。[手(チョキ)]
奥から探してきてくれます。

大きいスーパーが良い。
そして、ホームセンターの方が良い段ボールがある。


★ちなみに、作り方は自己流ですが、大きい滑り台用ではないな〜。
小さいのでよければ、無心で切ればいいから簡単だと思う。


楽しい。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

母

スゲー!!
本格的な構造なのね~!!
by 母 (2011-03-10 22:41) 

su-maki

大人も滑れるよ〜♪
おしり痛いけど。(笑)
by su-maki (2011-03-11 10:49) 

saho

手作り滑り台て覗きにきました。
すごーい。丈夫そう!

実は私も最近作ったの!
手作り滑り台。
私はペットボトルで。


by saho (2011-03-13 23:02) 

su-maki

ほんと!!!?
ペットボトルで??

それは是非見たい!!
by su-maki (2011-03-16 18:11) 

さくら

今まとめて読みゆうがやけど、このハンドメイド日記!アンタすごいね…。こどものおもちゃをてづくり…(白目をむきながら)。昔から器用な人やったけど、あらためて尊敬しましたわ。
by さくら (2011-06-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。