HOT・ホット・きらきら(こじか保育園内) [児童館_遊び場]

こじか保育園の中にある、あそび場。

DSC_0064.JPG

引っ越して来て、右も左もわからない時、バスで隣の席だったママに教えてもらった。
感じのいい綺麗なママで、女の子の名前もなぜか良く覚えてる。

とても気に入って、週2〜3回はお世話になってます。

先生はフレンドリーで優しいし、2008年に出来たばっかりらしく、
清潔感と木のぬくもりがイイ。

ハイハイしだした11ヶ月くらいから通い始めてたから、
目の届く…というか、手の届く広さが凄く遊ばせやすい。
おもちゃも多すぎず、丁度いい。

なんとなく近いから、声をかけやすくてママ友も出来る。

まだ、おもちゃは舐めてベロベロになるからチョイチョイ拭いてやりながら遊ばせてると、
おもちゃ多いと次から次へと大変。
毎日きれいに拭いてくれてると聞いて気分もいい。

やたらと手作りの折り紙を張りまくってる所とか、
生活感あって嫌だし。そうゆうのも無くて好き。

担当の保育士さんが1〜2人ついてくれて、あやしてもくれるし、
色々と相談も出来て安心。

1歳までの究極にストレスがたまる大変な時に、こうゆう場所はとてもリフレッシュできる。
(引っ越す前は無かったからな〜)


総合的に◎だと思う。


2DSC_0061.jpgDSC_0063.JPG
絵本棚
2DSC_0022.jpg
お食事、授乳室。
2DSC_0023.jpg
レンジ、冷蔵庫。


■HOT・ホットきらきら(こじか保育園)
月~土 10:00~16:30
三鷹市新川6-7-8/0422-71-2211(予約不要)

★「おひざのうえで」月~金16:15~16:25 
手遊びして、絵本読んでくれる。

★勝手に入って行っていいけど、入り口の開け方がわかりにくい。
最初はインターホンで開けてもらうとイイ。

★ねんねの赤ちゃんから、2歳くらいまでの子が多い気がする。


より大きな地図で こじか保育園 を表示

■アクセス
<バス> 三鷹高校前下車
東八道路(杏林大北)の交差点から、二つ目の信号。
三鷹高校の向かい、住宅地の間を入る。








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ours

きれいな保育園ですね!
by ours (2013-02-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。