児童館 むらさきこども広場 [児童館_遊び場]

三鷹市の児童館で有名なのは三鷹駅近くの、

■のびのび広場
(ハイハイヨチヨチくらいの赤ちゃん向け)
■すくすく広場
(すごく広いけど、おもちゃがイマイチ…)

なのかなぁ〜と思いますが、

小さい広場が手狭になったら、

むらさき広場が意外と一番使えるんじゃなかろうか。

むらさき1.jpg

おもちゃも充実してるし、絵本も沢山ある。
外遊びも出来て、イベントも充実している。

むらさき2.jpg
むらさき3.jpg
むらさき4.jpg
むらさき5.jpg


評判なのが「手形スタンプ」

むらさき手形.jpg
毎回台紙が変わって、とてもかわいく出来ていて、
きちんと取っておきたい。[ぴかぴか(新しい)]
という気になる![わーい(嬉しい顔)]



「変身!スペシャルバースデー」

むらさき13.jpg2歳4.jpg

2歳5.jpg2歳6.jpg
↑男の子の方がかわいいから、こっちも撮らせてもらった(笑)


写真を撮って、幼稚園ばりのカワイイカードにはってくれる。
次の手形スタンプの時に持って行って、これにも押させてもらった。


2歳1.jpg
2歳2.jpg
2歳3.jpg

アンパンマンのお誕生日パネルシアターがあったり。
ダンスしたり。


★超重要注意事項!!
小学校の隣にあって、午後は幼稚園終わり?の園児や、小学生が来る。
一部の園児や下級生は、主観ですが…


なんとまあ意地悪。[ふらふら]


愛情薄??
遊べたもんじゃないので、午前中から行って、
お弁当食べて、さっさと1時くらいまでに帰るべし!


帰るべし!!



↓↓↓写真1歳11ヶ月。
むらさき11.jpgむらさき12.jpg

今よりずいぶん赤ちゃんに見える。
かわいいなぁ〜。


…明日は、ケンカしないようにしよう…。[ふらふら]


■三鷹市 |むらさき子どもひろばの利用案内
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/001104.html
■むらさき子どもひろば | みたか子育てねっと
http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/shisetu/other/jido_hiroba/murasaki_hiroba.html

むらさき地図2.jpg
むらさき地図1.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

馬鹿

何様のつもりで施設批判や子ども批判してるのかわかんないけど、

あんたの子どもはさぞやご立派にお育ちになられるのでしょうね(笑)
by 馬鹿 (2013-03-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。