豚の丸焼き専門店と食育 [日々。]

急遽、高知に帰省する事になりました。

高知はまだギリギリ夏だよって事で、
かねてから興味のあった、「豚の丸焼きバーベキュー」を決行しちゃおっかな〜[るんるん]
と思って調べてみたのであります。

以前、肉屋の友達おるき、丸焼きできるで? やるかえ?
って話になってたし。



が!!!



これはあまりにも…。[がく~(落胆した顔)]


topimage-1.jpg


まあこうゆう事になるんだろうなとは、勿論思ってたけれど。。。


v1_001.jpg


いざとなると、衝撃だ。。。[たらーっ(汗)]


タイに住んでみたいと思った理由の1つが実はこうゆう事で。
生物を殺して食べてる以上、「かわいそう」とか無い訳で、
この現実をしっかり受け入れてこそだと思って。


東南アジアはこうゆう事はよくあるし、
身近だからね〜〜〜。



「いただきます」は「命をいただきます」であって、
スーにも心から言えるようになって欲しいんだけど、



これはいかんわ。。。[がく~(落胆した顔)]



豚の耳とか、豚足とか、いのししとか、牛モツだとか、
ゲテモノ結構いけるクチだと思うんだけど、


これはいかんわぁ。。。[ふらふら]



まだまだ修行が足りんぜよ。。。



ちなみにこの写真
■豚丸焼き沖縄名物/豚丸焼き専門店-SHINKI-
http://www.maruyaki.jp/

topimage.jpg


さんのモノ。
ま〜宣伝になるかと思って。
興味のある方は是非。

間違いなく、めっちゃウマイとは思うがよね〜。[ぴかぴか(新しい)]

でも、脳みそホッカホカ。だそうだ。

はふぅ〜〜〜ん[ふらふら]


沖縄の食文化。沖縄の人って凄いな。
尊敬する。


やっぱ東南アジア寄りなんやね〜。


私も、もう少し心の準備ができたら、食べてみたい[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。