2歳の誕生日に横浜アンパンマンミュージアム [子どもとおでかけ_ちょい遠]

2歳ケーキ.jpg

おかげさまで、
元気に2歳になりましたー。[かわいい]



3ヶ月前にー。[たらーっ(汗)]



めっきり忘れておりましたが、


つまらないと評判の横浜アンパンマンミュージアムが、
楽しかった事をお伝えしないといけません[exclamation×2]



2歳の誕生日プレゼントに、大好きなアンパンマンに会いに行きました。



■混む

朝一で行けば、そんなに見れないほどの混雑ではなかった。



■展示ばっかり

いいじゃないか。
アンパンマンはなんと言ってもキャラクターがカワイイんだから!!
見るだけでも楽しいじゃないか!
アンパン3.jpg
アンパン2.jpg
メインのキャラクターの並んでいる所は、まあ…写真を撮る為にみんな並んで終わり。
でも撮影スポットと思えばしょうがない。



■レストラン激混み

40分〜1時間待ちくらいだった。
ま〜そんまもんじゃないだろうか。
交代で待って、お土産を見ていればいい。



■何でもめっちゃ高い

こんなもんだと思う。
こんな所は高いもんだ。(レストラン)

しっかりボリュームもあって、美味しかった。
アンパン19.jpg
アンパン20.jpg


■お誕生日セット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

特筆したいのがコレ!

アンパン21.jpg
◆パンケーキとアイス。
◆ハートの風船。
◆アンパンマンのキャラクターケーキ(作り物)でロウソクをつけて、「ふぅ〜」をやらせてくれる。
◆お歌を歌ってくれる。

ちょっと緊張した顔が超カワイイんだ〜。
アンパン22.jpg
アンパンマンケーキ.jpg

◆写真を撮ってくれ、帰りに立派な用紙に貼ってもらえる。


これで、500円くらいだった

3ヶ月たった今でもこの時の話をするし、
とても楽しかったらしい。

アンパン写真1.jpg
アンパン写真2.jpg



■記念撮影ショップ

一番最初に、機嫌の良いうちに撮るべし。
全然待たずに撮れました。

台紙もかわいくて、値段手頃、これは良い記念になる!
(※写真上のヤツ)



■絵本屋さん

アンパンマンの昔のシリーズの本が沢山置いてあって、
感激。[ぴかぴか(新しい)]
スクリーンショット2.jpg
スクリーンショット1.jpg
絵が本当にかわいくて、話も面白くて、
私の方が激ハマリ

アンパンマンミュージアムと、フレーベル館のサイトでしか買えない、
ミニブックシリーズ。



■パン工場のパン

1個300円。
でもこのクオリティは心躍る[グッド(上向き矢印)]

ここは、バーバを連れて行ってクリア?笑
アンパン23.jpg
アンパン24.jpg



■遊べるスペース

ここも、親はどうしても写真を撮りたくて、こどもは振り回されてしまう。
途中で反省して遊ばせた。
アンパン8.jpg
アンパン7.jpg
アンパン5.jpg
アンパン4.jpgアンパン9.jpg


楽しそうだった。[グッド(上向き矢印)]



■おもちゃと紙芝居
アンパン14.jpg
アンパン16.jpg



■ボールと乳児向け遊び場、虹の滑り台
アンパンマンボール.jpgアンパン18.jpg
アンパン25.jpg



■お土産、グッズ

ない物はないんじゃないか。
網羅したアンパンマングッズ。

いらんし。[ー(長音記号2)]

ここはスルー。



とにかく、1ヶ月くらいは、
ほぼ毎日アンパンマンミュージアムの話をしてた。


来年ならちょっと物足りないかもしれない。
でもアンパンマンは2歳がピークと言うじゃないか。

まさに2歳の誕生日にはフサワシイんじゃないの?? [ぴかぴか(新しい)]

来年はディズニーかな[るんるん]


そして、みなさんこんなアンパンマンをご存知だろうか。


アンパン13.jpg


アンパンマンは最初、

太ったタイツのおじさんだった。[がく~(落胆した顔)]



やなせ先生の事がどんどん知りたくなってしまう[わーい(嬉しい顔)]




■横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
■つばめのおうち フレーベル館オンラインショップ
http://www.froebel-tsubame.jp/


DSC_1247.jpg

お誕生日おめでとう〜☆










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

さくら

すごいすごーい、高知…かと思ったら横浜!手作りぽいお皿のアンパンマンはプリン??しっかりした顔の娘っ子になったわね、赤ちゃんだったのにね〜。
by さくら (2011-08-18 20:27) 

su-maki

うん☆
100均の固めるプリン(笑)
これがプルプルしちょって意外といけるが〜♪

アンパンマンのミニブックシリーズかわいいで!!
絵本って面白い。

by su-maki (2011-08-19 16:49) 

るな

ローラちゃんとはとても協力がしたくて塗りえを理解してもっと楽しくなってからやりたいのまだよくわからなくて
by るな (2013-04-06 23:20) 

すう

はじめまして。突然。すみません。子供の2歳のお誕生日をどう過ごそうか、あれこれネットで調べていたらここにたどりつきました。明日は雨予報で予定していたマザー牧場を中止。本当にどうしようか困っていました。アンパンマンミュージアム、つまらないという評判しか聞いてなかったので、このブログを拝見して、行く気になりました。誕生日写真も撮ってくれていいですね。
by すう (2013-04-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。