日曜日よりの使者(ゆきだるまん) [日々。]

13日の日曜日、東京は大雪でした。[雪]
(14日の夜の間違いでした…[たらーっ(汗)]

高知は雪が降ってもひとっつも美しくない。(市内はね)


ほこりが舞っているのか?
うっとうしいのぅ…。


…あ、雪か。


という感じである。


東京に来て2年。
別にちっとも「大雪」ではないんだけども、
初めてのまとまった積雪に、もうワタクシ大興奮でありました。[exclamation×2]

_DSC_0081.jpg
初めて雪だるまを作りました。[ぴかぴか(新しい)]


感激です。[ぴかぴか(新しい)]


見よう見まねで転がしてみると、みるみる雪は大きな固まりになり、崩れます。…あれ?


なるほど、芯は固くせないかんがが!
よっしゃよっしゃ!

重い!雪って重い!


何もかもが初めてです。[ぴかぴか(新しい)]


楽し過ぎて全然寒くない。[ダッシュ(走り出すさま)]


1つマンションの玄関先に勝手に据えて、

もう1つはスーに見せたくてベランダまで運んで来ました。
_DSC_0179.jpg_DSC_0176.jpg

楽し過ぎて全然寒くない。[ダッシュ(走り出すさま)]

ああ…もっとデカイの作りたい。

深夜の雪遊びは、誰もいなくて雪はキレイだし、人目を気にしなくていいし、

最高でした。[ぴかぴか(新しい)]


翌日も存分に楽しみ、思いがけぬプレゼントでした。
_DSC_0113.jpg_DSC_0115.jpg
_DSC_0119.jpg_DSC_0134.jpg

_DSC_0125.jpg
本日バレンタイン。

_DSC_0145.jpg
どうぞ。


松ぼっくりを目に使うと、翌日しぼむんだね。

_DSC_0106.jpg

しょんぼり目になった。

そして夕方跡形もなく、消えてなくなりました。


来年は是非、北のお友達の所に冬遊びに行ってみたいなと思いました。
ので、よろしくお願いします。

もっと大作を作ってみたいです。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

su-maki

niceありがとうございます。

そして、日曜日じゃなかった…。
14日の夜でした。。。。。。
by su-maki (2011-02-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。