「風の散歩道」という名の散歩道。 [子どもとおでかけ_三鷹周辺]

吉祥寺で軽く買い物をして、玉川上水(小川)沿いの「風の散歩道」を通ってみた。
井の頭公園から三鷹駅まで続いています。

2DSC_0229.jpg
桜の季節は桜並木になるし、夏は緑がきれいで
ずっと歩いてみたかった「風の散歩道」。



蚊が尋っ常じゃない…。



ワクワクドキドキも、つかの間。
玉川上水側は特にもの凄い…。夕方だったからかな?
足早に三鷹駅の阿波おどり会場に向かう。


DSC_0235.JPG


毛虫に注意という看板まであって、
まったく三鷹は、至る所が「森」だ。



虫除けを万全に散歩すべしだね。



DSC_0231.JPG
紅葉のような木から突然はえる、種のようなモノ。



★子ども用に買ったんだけど、虫除けはシートタイプがイイ。
(ウエットティッシュみたいなの)
子どもにはガスを吸わないっていうメリットもあるし、塗りムラができにくいから、
蚊が多い場所にはとても良い。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農業公園三鷹阿波おどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。