農業公園 [公園]

JA東京むさし三鷹緑化センターの隣にある公園。
DSC_0082.JPG

■遊具   無
■水道   有
■トイレ  有 公園のトイレって感じ。(中は見てない…)
■ベンチ  有

桜の木が沢山あって、桜の季節は凄くキレイだった。
DSC_0099.JPG
家族や若い人なんかも集まってバーベキューしたり、お花見シーズンは盛り上がってた。
こんな近場でバーベキュー出来るなんてね。

7月は盆踊り。

あまり人がいないから、散歩には良い。
休みの日には小学生がフリスビーしてたりするから、小さい子は注意だな。

DSC_0081.JPG
本日、芝生に犬のウンチ発見!
基本ウンチないんだと思うけど、座って談話する勇気はなし。

DSC_0086.JPG
ここもまた、蝉の抜け殻がすごい!
蝉の抜け殻は、三鷹では珍しくもなんともない(笑)
どっさりある。首飾りが出来そうだ。

DSC_0088.JPG
蝉が出て来たであろう穴に、再度抜け殻を詰める。
という遊びを始めるわが子。

DSC_0094.JPGDSC_0097.JPG
なるほどね〜。


子どもは天才だわ。


DSC_0084.JPG
無数に空いてる、蝉穴。
これだけ地面に幼虫がいたと思うとゾッとするけど…。


三鷹の公園は大きくても小さくても、森だ。


団体、バーベキューなんかは申し込みがいるみたいです。

■JA東京むさし三鷹緑化センター
三鷹市新川6-30-22
電話 0422-48-7482

DSC_0078.jpg


大きな地図で見る







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。