東京の田舎。奥多摩★氷川キャンプと温泉。 [子どもとおでかけ_ちょい遠]

東京にも、

山がある!
川があるじゃないの!

高知の田舎育ち、キャンプ育ち!
ガマンできんなって、2歳児連れてキャンプを決行した〜〜〜![ぴかぴか(新しい)]

キャンプ★.jpg

東京の田舎に住んでいるので、
もっと田舎に行くのに、そう時間はかからないのであります!!

立川駅→(JR青梅線60分)→奥多摩駅

スクリーンショット(2011-08-19 23.28.28).png
見てコレ。
キャンプ場のある青梅市まで、ウチ(三鷹市)から1時間半。
対角線に、ちょうど品川に行くのとかわらん。

★駅から徒歩5分。
★管理人常駐。
★遠浅。
★徒歩10分に温泉あり。

子連れな、なんちゃってキャンプに最っ高〜[グッド(上向き矢印)]

キャンプ2.jpgキャンプ3.jpg
2歳3ヶ月にもなれば、葉っぱ木だと、車窓も楽しめるようになる。
大きくなったね〜。


キャンプ45.jpgキャンプ44.jpg
駅前に、なんかたこ焼き屋出てる…。
駅前の観光案内で、周辺地図もらう。ちゃんと有人で色々と聞ける。

キャンプ7.jpgキャンプ6.jpg
ちいさい我が家。
たためば枕くらいの大きさになる2人用テント。

DSC_1954.JPG
お弁当食べて、

キャンプ38.jpg
遊ぶよ〜!

キャンプ9.jpg
めっちゃ水キレイ!

キャンプ8.jpg
飛び込みできる岩あり!

DSC_1982.JPG
つ〜め〜た〜い〜[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

キャンプ10.jpg
昼寝。

DSC_2001.JPGDSC_2002.JPG
ふぅ〜…。




キャンプ16.jpgキャンプ19.jpg
氷川神社。
キャンプ17.jpgキャンプ18.jpg
東京一大きい杉。

キャンプ13.jpg
キャンプ14.jpg
お祭りやってた。

キャンプ20.jpg
もえぎの湯。
ハイシーズンはいつ行っても40分待ちらしい。
6時頃行って、1時間半待ち。

東京はディズニーランドを筆頭に、なんせ待つ国である。
慣れた。

キャンプ21.jpg
キャンプ22.jpg
キャンプ23.jpg
ひらすら回る回る。

キャンプ24.jpgキャンプ25.jpg
なんも無いのに、なんせ楽しいらしい。(笑)
ブンブンブンブン。


シャンプーはリンスインのビジネスホテルのようなシロモノだし、
洗い場でもちょっと並ぶしまつ(笑)
裸で並んだ光景って異様だ。


でもお風呂は露天もあって気持ちよかった。


ご飯を温泉で食べようと思ってたのに、
7時で終わり。うそぉ〜ん。[がく~(落胆した顔)]

食べるとこ全然無いし、コンビニ無いし…
花火見て、お祭りで買って、テントで食べる。

キャンプ30.jpgキャンプ331.jpg

たまや〜。

キャンプ26.jpg
キャンプ29.jpg
キャンプ28.jpg



おはよう[晴れ]
キャンプ場内の、土日のみ営業のカフェバーで朝ご飯。
9時半から混むらしいから、オープン9時ジャストに入店!

キャンプ34.jpg

キャンプ32.jpg
キャンプ33.jpg
自家製パンおいしい!!
そして小さい!(笑)
追加!

テントを10時までにたたんで、
12時には河原からも退散しないといけまません。

キャンプ48.jpgキャンプ40.jpg
キャンプ41.jpgキャンプ42.jpg

ひと遊びして、帰る。

三鷹駅でラーメン食べて、帰って1時頃。
めっちゃ手軽〜。

毎年行く![ぴかぴか(新しい)]



■氷川キャンプ場
http://www.okutamas.co.jp/hikawa/info1.htm

キャンプ43.jpg
テントはれるスペースにも限りがある。
お盆初日で、昼ごろ着いてギリギリセーフ。

キャンプ47.jpgキャンプ場1.jpg
テントはる所は高台になってるから安全。
なんせ管理人が常駐してるから、増水なんかも安心。


キャンプ36.jpgキャンプ35.jpg
この一番安い三畳タイプは格段に古い…。
これに6000円も払う気はしない。

キャンプ37.jpg
キャンプ49.jpg



来年皆で行こうよ〜。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


















nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ユイ

私もお盆にキャンプ行っちょった〜。
東京?!東京もこんな河原があるんや。びっくり。
けんど、さすが東京。キャンプでも見るとこ遊ぶとこいっぱいね!
すーちゃん、出るたんび大っきいなってるね〜。かわいい ♪
by ユイ (2011-08-24 17:43) 

su-maki

すごいろ〜〜〜!
お盆に川に入るな説も吹き飛ばしてね(笑)

お祭りと花火は偶然やったが♪
盛りだくさんになって得した。

ゆいの兜のキャンプ写真ないが〜?
見たい見たい☆

大野見でゆいんちの小川入れたの私とゆいだけやったやん!
冷たい川に入るのには自信があったけんど、
こん時冷たくてよう入らんかった(笑)
30超えたらもうよう入らんなるがやろうか…。

がが〜〜〜ん。

by su-maki (2011-08-24 22:45) 

ユイ

うちくも、お盆はカッパ説吹き飛ばして入って来たよ〜(笑
うちの川、おそろしさむいよね!!
それより寒いって・・・東京あなどれんな!

兜写真は、mixiの「水鉄砲合戦」で出しちゅうよ〜。
プロカメラマンがおるけん、私は撮ってなかったけど、
他の参加者の日記(日記下に出してる)では出てるから、
見てみ〜て〜☆

合戦、今度帰って来たらやろうや〜。


by ユイ (2011-09-04 18:27) 

su-maki

いや…ゆいんちの川よりは寒くないと思うけど(笑)
もう体がついて行かんというか…

兜の写真は見たよ〜〜〜。
そのプロカメラマンの見たい☆

水鉄砲やりたいね〜。
by su-maki (2011-09-05 09:07) 

su-maki

けんど、お盆カッパ説って東京ではないんかなぁ〜。

今度聞いてみよう。
川で泳がんもんね(笑)
そんなんないか。
by su-maki (2011-09-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。