ベランダ菜園 キュウリとスイカのグリーンカーテン [日々。]

昨年トマトを作ったけど、なかなか大した実りにならなかったので、
今年は張り切って野菜用プランターを購入して、
スーの好きなキュウリと、小玉スイカを植えております。


キュウリとスイカのカーテンになったら面白い!!とワクワク。[グッド(上向き矢印)]

キュウリはなんとか順調!

DSC_1619.jpgDSC_1620.jpg




そして小玉スイカ。

DSC_1621.jpg


この、右側だけ生えて来た、
ぜんぜんテイストの違う葉っぱはなんだろう!!??

DSC_1622.jpg


スーは毎日「スイカ見るスイカ見る![ぴかぴか(新しい)]」と、目を輝かせているけど、

自信ないなあ〜〜〜〜。[たらーっ(汗)]
今年学習したのは、夏野菜を植えるのは、ゴールデンウィークがピークらしくて、
ゴールデンウィーク明けに売ってる苗は、売れ残りで元気が無いって事です。



そして困ったちゃんがこれ↓↓↓




道ばたで採取したアサガオの種がいっこうに目を出さないので、

諦めてネギを植えたとたん、



アサガオ発芽…。



DSC_1618.jpg


まあ…しばらく共存してもらうしかないなあ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちぃちゃん☆

あはは~♪
あさがお、あまのじゃくだね~(笑)

本当にスカイの葉っぱが違う~
ウケル
何ができるか楽しみだね~♪♪♪
きゅうりの葉っぱに似てる感じ~


この間は楽しかった♪
また飲もう~
by ちぃちゃん☆ (2011-06-13 13:55) 

su-maki

ちいちゃん!
楽しかった〜〜〜!
また飲もう飲もう♪

アサガオがさぁ〜…(笑)
成長具合を見て、勝った方が生き残れる!だな。

スイカ可笑しいよね=。
キュウリのに似てるんだけど、毛が生えててフワフワしてんの。

何ができるんだろう…。
by su-maki (2011-06-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。