桜が咲いたら毎日花見@三鷹市周辺公園 [公園]

4月2日 @井の頭公園 スタート!
1〜2分咲き 大学生の花見合コンを肴に。
いせやの坂を降りて左に進むと遊具あり!子どもは飽きたら遊べてグット!

_DSC_2071.jpg
夕食は魅惑の「パイ豆腐」。


4月6日(水)@仙川沿いの公園 
満開![ぴかぴか(新しい)]
居ても経ってもいられない!
_DSC_0036.jpg
_DSC_0035.jpg
_DSC_0066.jpg
仙川公園の入り口の道路渡って向かいにあるミニ公園と芝生。
桜の下は芝生で、仙川の菜の花も満開。
飽きたら公園で遊び、奥は雑木林でお花がいっぱい咲いてる。
仙川公園のが花見で混んでるけど、土で汚れるし、こっちが最高。

仙川公園の方はこんな感じ。お見事!
_DSC_0125.jpg
_DSC_0120.jpg


4月10日(日)@仙川沿いの公園→丸池公園
オリジンのお弁当持って、バーバと家族で花見。
ご飯食べた後、丸池公園まで歩いて遊ぶ。
遊具は無いけど、ただっぴろい芝生の斜面が面白い。


4月11日(月)@ジブリの裏の芝生
なんてったって芝生は汚れなくてよい!
ジブリ側に遊具あり。
_DSC_0026.jpg_2DSC_2091.jpg

仰天したのがお友達と私のお弁当[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

お友達の↓
_DSC_2086.jpg

うちの↓
_DSC_2091.jpg

無い。これは無い。[がく~(落胆した顔)]

そりゃそうや。お花見なんだからちょっと気合いを入れるくらいが当然。
気を抜き過ぎにもほどがある。

おにぎりと、きゅうりと、いちごと、チーズて!

素材やん![がく~(落胆した顔)]


いや、一応きゅうりは浅漬けだ。けど…。

いや、うちの子は食べれるものが少ないから…。


にしても、無い(笑)[わーい(嬉しい顔)]


ヒーヒー大爆笑する私に、
やめてぇ〜〜〜恥ずかしい〜〜〜[どんっ(衝撃)]
と、えび反るOTTO。

わははははは。(笑)[わーい(嬉しい顔)]


4月12日(火)@仙川沿いの公園
また来た。
散り始めもステキ。
_DSC_0078.jpg_DSC_0113.jpg
_DSC_0042.jpg_DSC_0046.jpg
_DSC_0059.jpg_DSC_0060.jpg
_DSC_0038.jpg_DSC_0039.jpg

反省し、ナゲットと卵くらいは焼いてみましたが…。
_DSC_0084.jpg


4月13日(水)@金魚公園
ここは今満開という感じ。
_DSC_0156.jpg
毎日沢山の子どもが来る公園。
敷物を広げるのはちょっと…かな。
_DSC_0165.jpg

持って帰った落ちた桜。意外に水を上げる。
そして少しずつ散る。
_DSC_0190.jpg


連日3〜4時間外で遊んでいたら、私の疲労はピーク。
そして子どもも疲れが溜まるのか、今日は1時間で帰宅。


■4月14日(木)
もう無理。[ふらふら]
今日は家で過ごす…。


4月16日(土)@井の頭公園
散った桜が池に溜まってピンクのじゅうたんになってた。
それもなかなか良し。[かわいい]
ベンチでお弁当食べる。


■4月17日(日)@ひみつの公園
すごくイイ公園発見!!
_DSC_0254.jpg_DSC_0255.jpg
_DSC_0268.jpg_DSC_0298.jpg
_DSC_0289.jpg_DSC_0288.jpg

DSC_0322.jpg

この日はおにぎりだけ作って、ローソンころっけ。
アンパンマンにしてみた。
_DSC_0272.jpg

ひみつの公園は三鷹の公園のサイトですぐにわかるけど[わーい(嬉しい顔)]

ローラー滑り台に、ターザンに、大人も大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)]

このたんぽぽ畑は、わたぼうし畑になるのだろうか。

また来よう[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。