ベビーカー登山@高尾山 [子どもとおでかけ_ちょい遠]

昨日、高尾山に行ってまいりました。
DSC_1736.jpg
高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山です。

なんせ1歳児連れの、ベビーカー乗せ。
もともと山頂まで行けるとは思ってなかったので、
とりあえずケーブルカーでじゃじゃじゃと登りました。

DSC_1692.jpg
日和が良く、12時でこの混み様。
でも結構どんどん進むし30分くらいのもんだった。

DSC_1696.jpgDSC_1706.jpg
これ帰りに撮りたかったのに忘れた、車掌帽の撮影スポット。
失敗。

後半の登りが凄い傾斜で、捕まってないといられないほどでアトラクション度高し。
盛り上がる♪盛り上がる♪

DSC_1711.jpg
DSC_1713.jpg
ランチブッフェ2300円は却下し、
天狗ドックがうまし。

DSC_1708.jpg
紅葉はまだだった。


そして、マス酒うってるの!!笑
飲んでる人がウマいって!
DSC_1714.jpg
DSC_1716.jpg
マス酒や!マス酒で!と、
ウルサイくらい興味しんしんだったけど、こんなに飲んだらベエロベロになってしまう…。
れ、練習しときます!


DSC_1746.jpgDSC_1725.jpg
DSC_1740.jpgDSC_1744.jpg

ジジババこどもが登れるってどんな山かと思ったら、この舗装。
なんと山頂まで舗装されてるらしい。

舗装してある登山道なんて、高知では考えられん。
登山の概念崩れる、だわ。

登山ルートは6種類もあって、普通の山道もある。
充実してるな〜。

前半結構急な坂でベビーカー、後半半分は歩かせても大丈夫な傾斜で、
おんぶもちょっとしたり、なかなか楽しく降りれた。


でも、木の実収集をかなり期待してたのに全然ない!!
家の近所のがあるくらい。
ガッカリ。


ケーブルカー上がった所の足湯も入りたかったし、
リフトでも登ってみたい!


やっぱり山っていいな。
大きな木を見たり、コケ触ったり。

なんだか子連れだから舞い上がって終わったけど、また行きたい。
紅葉みたいし…。(駅にて)

DSC_1782.jpg

そしてお約束の、おケツ筋痛し。

あててて。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。