野川公園の水遊び [公園]

所在地:調布市野水一・二丁目、小金井市東町一丁目、三鷹市大沢二・三・六丁目

という事は、


凄く広い…という事です。


もとは国際基督教大学(ICU)のゴルフ場だったらしく、
ひたすら芝生で汚れなくて良い公園です。
おもいっきりハイハイが出来るし、転んでも痛くない!
DSC_0153.JPG
DSC_0742.JPG
歩き始めで、膝で歩いてた頃(6月)に初めて来て、
木陰は最っっ高に[ぴかぴか(新しい)]気持ちがよかった。


DSC_0148.JPG
早いもので、もうすっかり走り回ってる。

DSC_0149.JPG
DSC_0150.JPG
とってもナイスな売店があって、

DSC_0142.JPG
ど〜うしても買ってしまう氷結[たらーっ(汗)]

DSC_0133.JPGDSC_0132.JPG
売店前のテーブル。

DSC_0168.JPG
散歩して、

DSC_0165.jpg
どんぐりの子ども拾って、

DSC_0765.JPG
わんぱく広場でちょっと遊んで、

DSC_0219.JPG
今回のお目当て、野川の奥にある「わき水広場」へ。

DSC_0177.JPG
野川はコケが生えてたりして、ちょっと滑る普通の川だけど、
このわき水広場の水は凄っいキレイ!![ぴかぴか(新しい)]

四万十川の国から来てる私が言うのだから確かでしょ?(笑)

DSC_0213.JPG
DSC_0218.JPG
初めての川遊び。[exclamation]
今年は諦めてたけど、東京で川遊びさせられるなんて感動。

しかも本物の川、一級河川だ。キンキンに冷たい。

DSC_0223.JPG
野川は野川で、小学生が網を持って何か取って遊んでた。
夏休みの自由研究、何年かは野川公園で済むな。


最も注意すべきなのは、

休日のバスが1時間に1本しかないこと。

水遊びに行ったつもりが、結局なんやかんやと遊んで、
どろっどろに疲れてバスを待つのは更に疲れる…。

この日の疲れは、翌日夕方まで回復せず。
私にも来たぜよ、30代という老化の波が…。


■公園へいこう
★公園サイト/野川公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

non

野川公園まだ行ったことないですが、
こんなに広大なんですね〜☆
子供が大喜びしそう…(^^)

あと、恐縮ですが前記事のコメントについて…、
地元(実家)は高円寺なんですが、
現在は大根畑のある街に住んでます。
紛らわしい書き方ですいません(^_^;)
by non (2010-08-27 23:17) 

su-maki

そうなんですね!
大根畑かぁ〜。素敵ですね☆

野川公園は広大です!(笑)
真夏はさすがに空いてますが、春は親子で賑わってますよ〜。
大型犬の散歩も多くて、犬好きにはたまりません♪
とても良い公園です。
by su-maki (2010-08-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。