仙川公園 [公園]

新川6丁目、仙川の南北にある仙川公園。

DSC_0055.JPG

三鷹市で一番規模が大きいらしい。
なるほど。これ以上大きい公園はないんだな。

水辺があるけど、水遊びするほどキレイではなし。

■遊具       無
■水道       無
■トイレ      有(和式)公園のトイレって感じ。使える範囲。
■テーブル ベンチ 有

DSC_0024.JPG
仙川沿いは全部桜!
桜の季節はとてもキレイだった。

DSC_0056.JPG
8月現在、蝉がものすごい数鳴いている。
井の頭公園なんて目じゃない。探さなくても抜け殻を見つけられる。


そして、蚊が半端ない。

2秒で刺されるね。


整備されててキレイだけど、地面が土の所も多くて、
ちょっとした“森”な公園。

気持ちが良いけど、虫嫌いには要注意だな。

DSC_0058.JPG
「平和の像」
8月15日の終戦(敗戦)記念日には、献花が行われた。
来年は是非参加してみたい。
平和の像の周りのベンチではわりと大人がくつろいでいる。

梅の季節には、近所のおばさんが梅を拾ってて、梅拾いに誘われて、
おかしかった。
おばさんカワイイ。


DSC_0055.JPG
テーブルがあるけど、座ってる人見た事ない…。木が茂ってるからか?

DSC_0065.JPG
お花畑の噴水では、いつも、おじいちゃんおばあちゃんがくつろいでいる。





大きな地図で見る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。