JA東京むさし三鷹緑化センター [日々。]

JA緑化センター。

DSC_0083.JPG

なんだかよく解らない名前だけど、どっこい面白いスポットであります。

DSC_0075.JPG
花、花、花!

年中、沢山のお花が売っていてお花畑のよう。
100円くらいからあって、安い。
見た事無いお花もあって、ウロウロ見るだけでも楽しい。
季節によって、苗、ハーブもある。
奥の植木コーナーも広くて、ちょっとした植物園。

ねんねの小さい時、お花を見によくお散歩に来た。
ベビーカーで通るのはギリギリで申し訳ないけど。遠慮しながらね。

DSC_0072.JPG
直売店が併設されていて、ジャムなんかの加工品、野菜、米なんかも売ってる。
JAつながり?で、キング オブ ゆずジュース!高知の「ごっくん馬路村」も売ってる。
ごっくんが買えるなんて!郷愁っ!

ここの「黒豆」っていう枝豆が、凄い甘くて感動的に美味しかった。
数も少ないみたいで、一回しかお目にかかってないけど。
ああ、また食べたい。

野菜は安いのとそうでもないのもあるけど、
スーパーにシワシワのピーマンしか無い時なんか特に使える!

いなげやのシワシワにお金払う気はせん!(いつもお世話になってるけどね。)

DSC_0115.JPG
■本日の買い物
ピーマン  小9個  126円 
ジャガイモ 小12個  105円
ゴーヤ   中1本  105円
なす    中4本  105円

■JA東京むさし三鷹緑化センター
http://ryokkacenter.lolipop.jp/
このホームページが結構おもしろい!
野菜カレンダーや、生産者の紹介、野菜のお話なんか載ってて。


東八道路沿いにあるよ。


大きな地図で見る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙川公園農業公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。