牛乳パック椅子  [ハンドメイド]

牛乳が大好きであります。
こどもよりも飲むのは、私であります。

どんどん溜まるので何かに使えないかと思っていたら。


牛乳パック椅子だ!

_DSC_1078.jpg

動物柄に興味しんしん。

_DSC_1098.jpg

ママ友に話してみると、2人中2人、まさに牛乳パック収集中との事で。

流行っているのか!!???

作り方は山ほどネットに転がっているけど、これかな。

All About
■リサイクル工作!牛乳パック椅子の作り方
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20090819A/

_DSC_0017.jpg
洗える様に、裏はゴムで外せる仕様。

★コツ
とにかく24個牛級パックを集めるんだけど、なるべく同じ牛乳パックが作りやすい。
ジュースとかのって微妙にサイズが違う気がする。
ちょっとずつズレて最後強引にくっつける事になる。

カワイイ生地を選ぶと、カワイクなる。
安っぽい生地だと安っぽくなる。
ユザワヤとか行くより、ネットで買った方が可愛いしじっくり選べて良いよ。
■ファブリックス
http://www.fabrics2004.com/

★使用感
座りたがります。転がして遊んだりもします。
動物柄にしたら、興味しんしんで指差して喜んでいました。
1歳3ヶ月。身長75センチで、自分では座れないけど、座るとちょうどいい。
3〜4センチ足が浮く。

思ったより軽い。中に砂袋で重りを入れてもいいかもです。
(面倒なのでやらなかったけど)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。